+ The パソコン's +
当然、全部現役
うちのコンピューター達を紹介します、マシン名をクリックしてね。


コンピューター
エピソード等
1
NEC
PC9801 VM21
主に音楽系で使用するつもりで雨の日、
サンシャイン60の近くのビックカメラでプリンターと一緒に購入、
5インチ640KBのFDドライブで(今思えば)せこせこと、
でも相応のバージョンを使ってれば、今でもかなり快適です。
4つのうちで一番頑丈、人が4人乗っても大丈夫!
そのプリンターが最近のと違って、馬鹿デカいし音もデカい!
夜は、鋭く大きな音に「ドキっ!」とビックリしながらも、
ヒヤヒヤしながら、プリントアウトをしていました(笑)。
2
Apple
Macintosh LC475
このあたりから次第に、コンピューターを買う前には、
未来的・建設的なPC情報オタクに変貌するようになりました(笑)。
某大手PC屋(現在はありません)の通信販売で買いました。
購入段階からすでに、家以外でも使用する目的があったため、
本体、モニターの移動用にとケース2つを特注、
現在でもあっちこっちへ飛び回って活躍しています。
2、3年に1度、バッテリー電池の交換が必要です。
久し振りに家に戻ってきた時にはG3とイーサで繋がります。
3
Apple
Macintosh New Power G3
(Blue G3) 350
買うと決めて丸1日、雑誌「Mac ○○」数冊を買って猛勉強、
翌日、両国の有名PC屋で買いました。
遅いネットデビューもこれで果たしました。
しかし、おとなしかったのは買ってから1年半の間だけ・・・
VAIO購入後はこのG3、相当なヤキモチ焼きだということが判明。
御存じのように、暴れん坊将軍に豹変しました(笑)。
現在はなんとか機嫌を直してくれた(!?)ようで、
みんなとも仲良くやってくれています(ホッ)。
4
SONY
PCG-Z505G/BP
ネットの師匠であるRinaちゃんに「windows機が欲しい」と
相談したところ、目にも止まらぬ速攻であらゆる方面を調査、
即刻、ベスト商品を押さえてくれたのでその日に決断しました。
僕もある意味「ノートだったら505」と決めていた部分もあったので
現在の可愛がり様はかなりのものだと思います。
VAIO用にとってもマッチするボディーバッグと偶然出会い、
買っちゃいましたし(笑)、しかし・・・
そのせいでG3にヤキモチ焼かれちゃったのには疲れましたが(苦笑)。


Top VM21 LC475 G3 505

Index