+ 停止処分者講習会 +
〜免停期間を半分に〜
講習を受けてても、安全運転をするためにはとか、違反をしないようにとか、
テストに出るところを憶えようとか、思ったことはちょっとしか、いや全く・・・なく

   「この講習をどういうコンテンツにしようか」
   「そのためにはどのような写真が欲しいか」
   「アレを書いて、コレを書いて、ソレも書こう」

申し訳ないんだけど、試験場に行く前から頭の中はそうでした(笑)。
講習のことはさておいて、ず〜っと取材プラン(!?)を練っていました。
 
 1. 免許停止の通 知 徐行 今回のこのコンテンツはこれが来たことから始まりました。
免停処分が通知され、中期停止処分者講習会のお誘い(!?)が来ました。
 2. 電車で二俣川駅に行く 中央線 相鉄線・二俣川駅までの行き方です。
路線図と運賃、主な駅からの時間があります。
 3. 試験場までの地図 落石のおそれあり 地図のルート上にはポイント(全17ポイント)が示してあります。
辿れば行ったことがない人でも実際に歩いた気になることでしょう。
 4. 駅から試験場まで歩く 転回禁止 バスなんか乗らず、二俣川駅から試験場まで楽しく歩いてみましょう。
現にみんなスタスタ歩いて向かっています。
 5. 講習 <第1日目:午前> 横断歩道 朝早いし、講習が始まったばかりで緊張ぎみ!?
大金も払ったところなので、みんな機嫌がよくありません。
 6. 講習 <第1日目:午後> 上り急こう配あり 大分慣れてきたし、昼食もとったし、なんだか眠くなってきました。
でもこの講習のメインイベント、実車があります。
 7. 講習 <第2日目> 駐車禁止 もう完全に慣れてきて、余裕綽々です。
僕の取材(!?)もプラン通りに進行中、絶好調です。
 8. 免許証の返還 車輪止め装置取付け区間 講習が終わり、1ヶ月の免停も終わり、やっと免許証が戻ってくる・・・
返還してもらうにも方法があります。
 9. 免停にならないために 幅員減少 結局、免停にならないためにはここを気を付けましょう。
留意しておくこと、免停に関する基礎知識です。

クルマ
Top Notice Train Map Walk
Lecture1 Lecture2 Lecture3 Return Advise

Index